コンテナスロープ/バンステージ/バンニング

コンテナスロープのインターアクション

2023-01-01から1年間の記事一覧

タマゴが先か?ニワトリが先か??

皆さんは、何かを収納する時にどちらが先になりますでしょうか。 「中身」ですか?それとも「入れ物」ですか? 持ち家などに新しい車! を購入する時は「入れ物」が先になりますよね。 どんなにいい車でも、 家のガレージに入らない時は購入を控えると思いま…

番外編!!余談?というか雑談?というか。

今回のリサイクル物流サポート室のブログは、 少し趣向を変えてお届けします。 今回は、かな。 前回に引き続いてなので、今回も!かもしれません。 よろしくお願いいたします。 弊社は、大企業ではないのでCMは製作しておりません。 大企業がテレビドラマな…

石油と石炭の違い

今回のリサイクル物流サポート室のブログは、 少し趣向を変えてお届けします。 よろしくお願いいたします。 突然ですが、石油と石炭の違いは分かりますでしょうか。 いやいやいやいや、そもそもモノが違いますやん!! バカにするな!っていう話ではあるので…

緑十字展2023in名古屋は大盛況のうちに終了いたしました!

2023年9月27日(水)~29日(金)まで開催されていた、 「緑十字展2023in名古屋」に、 インターアクションは出展いたしました! 大大大盛況のうちに3日間の開催を終えました! 皆様のご来場、誠にありがとうございました。 来場者数は、3日間で25,562名だそうで…

緑十字展2023in名古屋に出展中です

2023年9月27日(水)~29日(金)まで絶賛開催中、 「緑十字展2023in名古屋」にインターアクションは出展しています。 今年の出展社数はなんと!過去最多!!らしいです。 その効果もあってか、 会場には多数の来場者の方が来られています。 ちなみに弊社ブース…

コンテナスロープ(バンステージ)レンタル品について

正直なところ、コンテナスロープ(バンステージ)は受注生産品です。 在庫などはしておりません。受注後、国内拠点で製造いたします。 しかしながら、 急なニーズに応えるためにレンタルを行っている側面もあります。 (どないやねん) 上司からの指示で段取りし…

コンテナスロープバンステージのバリエーション

海上コンテナの「積み・降ろし」荷作業時に活躍する、コンテナスロープ(バンステージ)ですが、今回は作業環境や使用条件に応じてお選びいただける、バリエーションのなかから一部をご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。 標準品は、スロープ…

コンテナスロープバンステージの納入実績(一部抜粋)

海上コンテナの「積み・降ろし」荷作業時に活躍する、コンテナスロープ(バンステージ)ですが、弊社の納入実績の一部をご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。 業種、使用環境、敷地などに応じてコンテナスロープバンステージのどのバリエーシ…

コンテナスロープバンステージの課題解決事例

海上コンテナの「積み・降ろし」荷作業時に活躍する、コンテナスロープ(バンステージ)ですが、弊社の納入先企業様の課題解決事例の一部をご案内させていただきます。 よろしくお願いいたします。 ・N化学産業様(業種:食品関係) 外注していたバン出し費用を…

コンテナスロープバンステージの導入効果

海上コンテナの「積み・降ろし」荷作業時に活躍する、コンテナスロープ(バンステージ)ですが、バンニング作業を自社でしている場合と外注している場合とそれぞれのケースで導入効果をご案内させていただきます。 目安としましては、自社で作業をしている場合…

コンテナスロープバンステージの特徴④

海上コンテナの「積み・降ろし」荷作業時に活躍する、コンテナスロープ(バンステージ)ですが、大きな特徴が4つあります。 順を追って、その特徴をご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。今回は4つ目です。 コンテナスロープ(バンステージ)で…

コンテナスロープバンステージの特徴③

海上コンテナの「積み・降ろし」荷作業時に活躍する、コンテナスロープ(バンステージ)ですが、大きな特徴が4つあります。 順を追って、その特徴をご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。今回は3つ目です。 海上コンテナを積載しているトラッ…

コンテナスロープバンステージの特徴②

海上コンテナの「積み・降ろし」荷作業時に活躍する、コンテナスロープ(バンステージ)ですが、大きな特徴が4つあります。 順を追って、その特徴をご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。今回は2つ目です。 重量物を積載した状態だと、フォー…

コンテナスロープバンステージの特徴①

海上コンテナの「積み・降ろし」荷作業時に活躍する、コンテナスロープ(バンステージ)ですが、大きな特徴が4つあります。 順を追って、その特徴をご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。 設置したまま据え置きになっている製品もありますが…

リーファーコンテナの現場で冷凍マグロ!③

リーファーコンテナの側面ですが、通常のドライコンテナと比較して凹凸が少なく設計されていて、ステンレス板が外装板として使われています。 内部はアルミ・銅・ステンレスなどで構成されています。 ↓ドライコンテナは外側がスチール、内側がベニヤなどの板…

リーファーコンテナの現場で冷凍マグロ!②

海上コンテナの「積み・降ろし」荷役作業時に大活躍する、 コンテナスロープバンステージですが、何と言ってもバリエーションが豊富です。 今回、リーファーコンテナをプラットホームに付けた際の積み込み時に、 「段差解消スロープ」を導入といった事例だっ…

リーファーコンテナの現場で冷凍マグロ!①

東京ビッグサイトで開催された2023NEW環境展は大盛況のうちに、閉幕いたしました!皆様のご来場、誠にありがとうございました! コンテナスロープバンステージ、 段差解消スロープ(プラットホーム用)の引き合い、問合せも多数いただきました。 しばらくは、2…

2023NEW環境展へ出展中です

2024年問題!!(ラストワンマイル編)、2024年問題!!(荷役編)にてご案内させていただいた商品「カゴ車専用屋根カバー (カ―ゴルーフ)」 と「コンテナスロープ(バンステージ)」 に関する展示を5/24(水)~26(金)にて開催中の2023NEW環境展 にておこなっており…

2024年問題!!(荷役編)

こんにちは。はじめましての方もそうでない方もよろしくお願いいたします。 今回ご案内する内容は「2024年問題」の中の荷役(積込み・荷下ろし)について書かせていただきます。よろしくお願いいたします。 我が社にも海上コンテナでの製品到着からの荷下ろし…

2024年問題!!(ラストワンマイル編)

こんにちは。はじめましての方もそうでない方もよろしくお願いいたします。 今回ご案内する内容は「2024年問題」の中のラストワンマイルについて書かせていただきます。よろしくお願いいたします。 我が社にとっても2024年問題は重要な課題でして、運送会社…

リサイクル物流サポート室開設!

我が社(インターアクション)は2000年6月14日に会社設立した時、会社の目指す方向を「リサイクル物流をサポート」としました。 2015年9月に「持続可能な開発目標(SDGs)」が国連サミットで加盟国の全会一致で採択されましたが、我が社は設…

キャリコン経験は“小さな会社”の支援に役立つ(完)

ハローワーク大阪人材銀行にて中高齢者の求職活動の支援を行いました。 この施設が廃止になった後は、ハローワークの事業所支援部門に移りました。 窓口で求人票の受付を行ったり、企業に出向いて求人を採ってくる部門です。 私はもっぱら小規模事業者の会社…

キャリコン経験は“小さな会社”の支援に役立つ➀

何かキャリコン資格なんかとってもムダだというイメージを与えてしましましたが、キャリアコンサルティングそのものの役割自体はとても重大だと思います。 もともと「何か就職や転職に有利な資格ないかなぁ…」という理由で資格にチャレンジしても、その資格…

キャリコン資格④ それで、価値ある資格なのぉ?

WEBを眺めていたら、こんな記事がありました。 発行元は、 “転職で未来をハッピーに”とのこと。 う~ん 転職でハッピーになるかな? “置かれた場所で咲きなさい”と言ってくれる人もいるけどね…。 まあ、とりあえず、いやしくも国家資格です。 役に立たな…

キャリコン資格③ セルフ・キャリアドック制度

世にも奇怪な制度が、この「セルフ・キャリアドック」制度です。 典型的な「絵に描いた餅」ですね。 「セルフ・キャリアドックとは、キャリアコ ンサルティングとキャリア研修などを組み合わせて行う、従業員のキャリア形成を促進・支援することを目的とした…

キャリアコンサルタントという資格②

私は2013年(平成25年)5月から、日本マンパワーが主催するキャリア・カウンセリング資格(CDA)の取得のための講座に3ケ月通いました。 今もますます盛んに講座を開催しているようです。 費用は、お世辞にも安いとは言えません。 しかし、「専門…

キャリアコンサルタントという資格➀

時代は平成に遡ります。 平成14年、時は小泉純一郎総理大臣の時代、構造改革の嵐が吹き荒れていました。 「自民党をぶっ壊す!」との号令のもと、色々な改革が進められていました。 維新の会でも、NHK党でも、政治の世界では何かを「ぶっ壊し」たくなる…

夢アルバム作り(最終)

明日で今期(第23期)が終わります。 2000年に設立して23年かかって、売上高がやっと大台に乗りました。 この間9年かかりました。 設立してからは順調に売上高を伸ばしていきました。 途中のリーマンショックで打撃は受けましたが、それも乗り越え…

夢アルバム作り⑦

話が横道に逸れますが… 一般的に、時間は過去から現在、現在から未来へと流れていくと考えられています。 本当に? その昔、太陽が地球の周りを回っているとされていました。 「ちゃうよ!地球が太陽の周りを回ってるんだぜ」と言った人は投獄された時代があ…

夢アルバム作り⑥

3年後の3月末をどのように迎えているかを想像してもらいました。 二つ三つご披露します。 ◆健康(身体・メンタル) ・(大きな手術から)5年が経過し、経過観察期間が過ぎ寛解となりました 再びヨガ教室にも通うことができています。自分の体と向き合う時…