コンテナスロープ/バンステージ/バンニング

コンテナスロープのインターアクション

新年、明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。

f:id:relaybag:20220107144219p:plain

先月あたりは、コロナ禍も一段落したかと思われましたが、オミクロンなるものが出てきて、やはりというか第6波が現実のものになってきました。

弊社ではこれまで幸いにもコロナ感染者は出ずに、社長以下従業員全員元気に令和4年の正月を迎えることができました。

1月5日が初出です。

今年は昨年にも増して「気合を入れて」売上増を目指すべくスタート致しました。

ここらあたりで、弊社の紹介を簡単にさせていただきます。

社長は、昭和38年生まれの58歳です。

37歳の若さでインターアクションを設立し、昨年で満21年を迎えることができました。

現在従業員9人の「小さな会社」です。

中小企業基本法の定義で「小規模事業者」と呼ばれる会社群があります。

製造業では従業員20人以下、商業・サービス業では5人以下の会社です。

我が国の法人数の85%以上、300万社以上が、この小規模事業者です。 いわゆる小さな会社です。

我が社は製造業ですから、この小規模事業者に該当します。小さな会社です。

ちなみに、会社設立から20年以上存続している会社の比率は0.3%と言われています。

1000社設立して、生き残るのはわずかに3社ということで、弊社は幸いにもその3社のうちの1社です。

私は、3年前にキャリアコンサルタントとして、主に人材の獲得・定着・育成に「何か役に立つかも」ということで契約していただきました。

最初の1年間は、職業訓練校の講師との二股稼業でしたが、2年前に正式に従業員の一員にしてもらいました。

私自身、二股稼業でこなせるほど、企業の人材育成は生易しいモノではないことを痛感しました。

現在では、人材育成だけでなく、老骨にムチを打って、営業面のお手伝いもやっております。

昭和30年生まれの66歳です。

同じ66歳の「老骨」が私以外にも2人います。男性と女性です。

つまり9人の従業員のうち、老骨(カッコよく言えば「シニア」)が3人もいます。

この3人がやけに元気で、「そこらへんの若いモノには負けないぞ!」の勢いで毎日働いています。

40歳台が男女各1人ずつ、30歳台が3人(男性2人、女性1人)、20歳台が男性1人の計9人。

男性の社長の下、男性6人、女性3人の計10人で頑張っています。

平均年齢47.5歳と、少々お高めの会社です。

今年一年ご愛顧のほど😚