コンテナスロープ/バンステージ/バンニング

コンテナスロープのインターアクション

“小さな会社”の人材育成(せいこう・ほうそく)がスタート!

本日より、弊社の新しい決算期(第23期)がスタートいたします。

引き続きご愛読お願いします。

 

キャリアコンサルタントとしてインターアクションに関わり始めたのが、今から3年前のことでした。

当初の1年間は、職業訓練校の講師との兼務でした。

訓練校の受講生を採用してもらい、現在、大活躍中です。

2年前に正式に入社させていただき、本格的に関わり始めました。

 

キャリア支援の経験は8年ほどで、面談をした相談者は1000人を超えましたが、会社の“外”にいては分からないことだらけだったと言わざるをえません。

まさしく「支援は、支援機関で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!」でした。

 

f:id:relaybag:20220401105717p:plain

さて、いよいよ インターアクション4年目に入ります。

ミッションは明確に見えてきました😙

大企業や中堅企業、公共機関でのキャリア支援は、他の優秀なキャリコンさんにお任せします。

私は、キャリコン(但し、有効期限は切れています😢)として、我が国の法人企業の85%以上を占め、従業員数では4人に1人が勤めている「小規模事業者」(中小企業庁による定義)すなわち“小さな会社”での人材育成をミッションとします。

 

“小さな会社”では、相変わらず、

・なかなか人材が採れない

・ようやく採れても、定着しない

・定着しても、なかなか育ってくれない

の三重苦に苦しんでいます。

 

優秀な人材を獲得するには、まず現在勤務中の人材が活き活きと働ける会社にする必要があります。

活き活きと輝いている会社には、優秀な人材が集まります。

優秀な人材が集まり、活き活きと働けば、売上が上がり、社長はニッコリ😙、従業員もニッコリ😙、そして何よりもお客様がニッコリ😙、三方ニッコリ😙になります。

 

そんな魔法の法則があるのか?

それが、あるんです!

続きは、このブログにてまた1年間お付き合いください。

 

一昨日の環境新聞にインターアクションの紹介記事が掲載されました。

我が社は、若手のみならずシニアまで、ニッコリ😙活躍中です。

f:id:relaybag:20220401105801p:plain