コンテナスロープ/バンステージ/バンニング

コンテナスロープのインターアクション

会社を辞めたいのです…😢 理由は?

ある会社に紹介した男性。

勤め始めて丸2年です。

そこの社長さんからメールが届きました。

「A君の対応が悪すぎて困っています」

うわ~😲 対応が悪すぎるって!

「まったく成長が見れません」

うわ~😲 成長が見れない…しかも「まったく」だって。

「家庭の〇〇の都合で長期の休暇を頂きたいと言ってきました。有給休暇のルール以前の問題です。そんなに長期休んだら、自分の席は大丈夫かな?と心配しないのか?」

自分の席が…って😢

「社会人としてまったくできていませんし、責任感が皆無なので心配です」

ボロクソやなぁ…😢

「やるべきことをやらずに勝手な奴は要らんと言いました!紹介者のあなたからしっかり指導していただけませんか?」

指導って…💦

紹介したと言っても、もう2年前のことです。

会社の方で指導すれば…と言いたい所をぐっと呑み込んで、

「ならば、辞めてもらいましょう!私の方から責任もって伝えます!」

「いやいや、辞めろと言うわけではないんです。本人に話して指導して頂ければ…」

 

というわけで本人に連絡。

「有給休暇が欲しいことは、以前社長に伝えてOKをもらっています。」

いつ頃?

「半年前です。」

あのねぇ、半年前にOKをもらって、それ以降、いつ頃になるかって伝えてたの?

「いやぁ…、それは。先週伝えたら、叱られました😢」

当たり前やんか!会社とか仕事とかを舐めてんの?

「法律的には…」

法律的にはOKだから休めばいいじゃん。

普通は、その〇〇の事情ならば、「大変やなぁ。会社の方はいいから頑張れよ」と言って励ましてくれるはず。ちゃんと仕事をしていれば…。

もう辞めたら?

「……はい、辞めることも……」

辞めてもいいと思うよ。私から社長に言ってあげるからね。

「……………はい」

それで、何故辞めたいの? 何かやりたいことが別にあるの?

「それが、やりたいことが分からないのです…。」

出た!!!! 「やりたいことが分からない」病だ!

どこかに、「僕に向いている仕事があるのでは」病だ!    

(続く)