コンテナスロープ/バンステージ/バンニング

コンテナスロープのインターアクション

とても強い“小さな会社”のお話 ③

◆ようやく給料が判明

 

勘違いヘッドハンティングのせいで、我が家は大阪から福岡に引っ越していました。

それが3ケ月でクビ😢

2週間後に新しい職を得ました。

社長から次のように告げられました。

「福岡支店では、Sを採用したばかりだから、お前には特に仕事がない。」

(じゃあなぜ採用されたの?)

「大阪支店でUさんという人が経理をやっている。あと3年で定年だから、お前はUさんの仕事を引き継げ。」

やった!😙もともと経理マンだから。

営業がイヤで辞めたのだから、経理に戻れるのは嬉しい😙

ということで、我が家はわずか3ケ月で大阪にUターン。

妻と娘は大喜び!

我が家はもともと賃貸マンション派。

それまでの大手企業の癖で家賃15万円のマンションを決めようとしていました。

社長に報告しました。すると、

「ばかもの🤬 そんな金銭感覚だから、お前のいた〇〇建設が潰れるんじゃ!」

(まだ潰れていませんが…)

なんか入社以来怒られてばかり…

そこでようやく。

「すみません…。ところで私の給料はいくらでしょうか?」

「ん?………そうやなぁ…まあ〇〇百万円にしとけ!」

(しとけ?)

ようやく給料は聞き出せましたが、それまで大手企業で貰っていた額の半分強😢

「あ、ありがとうございます…」

「ん?………何か?」

「いえいえ。ありがとうございます!」

「よし」

妻に報告すると、「いいじゃない。もっと安い所を借りよう😙」

ということで、家賃8万円のマンションから出直しです。