コンテナスロープ/バンステージ/バンニング

コンテナスロープのインターアクション

「金の雨が降るぞー!」

最近、なんだかプロレスに関する事ばかり書いている気がします。

申し訳ございません。

 

休日はもっぱら、過去の好きなレスラーが出ている試合をみるか、

最新の試合をAbema等の配信サービスで追っかけたりしているので、

大体仕事以外のことで考えているのは、

プロレス6割、お笑い2割、その他2割といった感じです。

 

プロレス然り、ドラマ然り、マンガやアニメ然り、

決め台詞なるものが結構好きでして。

少し多いかもしれないですけど、

「僕は死にましぇん!」、「倍返しだ!」、

「バカかお前は」、「駆逐してやる!」、

「海賊王に俺はなる!」「モーロン・ラベ(来たりて取れ)」

蒼天已死(蒼天既に死す)」

などなど。そういうキャッチ―な奴が特に。

そのセリフを発した瞬間にビシッと決まる瞬間がありますよね。

これは、受け手側(観客)がここが最大の見せ場なんだ!

とメリハリをつけるためでもあるんじゃないかなーなんて思ってます。

知らんけど。

 

日本の伝統芸能の一つ、歌舞伎では決めポーズがありますよね。

正式には「見得を切る」といいますね。

身体の動きをピタッととめて、表情だけではなく、

体全体で行うので、現代ではカメラがドラマなどで行っているクローズアップ、

ストップモーション等の効果を役者が自身の体一つで行う、

昔の人の知恵だと思っております。知らんけど。

 

見得を切った後なんかには、「中村屋っ!」「待ってました!」

という掛け声も入ってあまり演目に詳しくなかったとしても、

拍手がおこったりして、ここがポイントなのね!と

教えてくれているので初心者でも楽しめたりします。

最近では、スーパー歌舞伎で「ワンピース」もあったりするので、

若者でも親しみやすかったりするのではないでしょうか。

 

プロレスの話をしたかったハズなのですが大分脱線してしまいました。

推しレスラーの一人に、オカダ・カズチカ選手(新日本プロレス)がいまして、

この方の決め台詞がすごく好きなんです。

「〇〇(地名だったり新日本プロレスだったり)に金の雨が降るぞー!!」

と両手を広げてするポーズ(レインメーカーポーズ)があるのですが、

この時に大きい会場だったりすると、

実際にお金(オカダドル)が空から降ってくるわけです。

 

凄いですよね。

絶対的エースの自分がいる限り、「絶対に安泰」!!

オレのいる団体の売上に不安なんかない!!

という状態を表現するための決め台詞だと思うのですが、

とにかく彼のプロレスと、セリフはインパクトに残ります。

 

そんなオカダ・カズチカ選手ですが

新天地を求めて、新日本プロレスを退団します。

おそらくWWE(World Wrestling Entertainment, LLC.)、

もしくはオール・エリート・レスリング(All Elite Wrestling)

いずれかの団体と契約するであろう彼のゆく先々にはこれからも、

「金の雨が降る」ハズです。・・・知らんけど。

 

 

なぜ、こんなにオカダ・カズチカ選手の事を、

掘り下げたかというと弊社の製品にて、

雨が降った時に最適!な商品を紹介したかったからです。

ありそうでなかった、カゴ台車∔屋根の商品です。

カゴ台車の弱点、製品が濡れたりホコリをかぶってしまうといった事象を

解決出来る画期的な製品で、カゴ台車の屋根は弊社でしか製造しておりません!

また、セット販売のみならず、

カゴ台車のみ購入、屋根のみの購入も可能です。

サイズも大・小を取り揃えております。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

これさえあればオカダ・カズチカ選手がどれだけ、

カネの雨を降らせても大丈夫ですね!!!知らんけど。

 

オカダ・カズチカ選手の何がすごいって、身体能力がめちゃくちゃ高いんですよね

191センチから繰り出される、高い打点のドロップキック!!

コーナーポストから飛んできた選手をドロップキックで叩き落したり、

コーナートップにいる選手にドロップキックして叩き落す!

なんて芸当が出来るのは世界で彼だけじゃないでしょうか…

フランケンシュタイナーで放り投げたりするのはよく見るんですけどね。

 

全然関係ないですけど、オカダ・カズチカ選手の配偶者、

三森すずこさん(声優・歌手)も、ものすごくスタイルがよくて歌もうまいので、

興味がある方は調べてみてください。

おすすめは「ユニバーページ」「ドキドキトキドキトキメキス♡」

あたりが個人的なオススメです。

バレエをしていらしたので、手足が長くてダンスが凄くキレイなんです。

 

今回も大分余談多めでしたが、次回の更新でまたお会いしましょう。

オカダ・カズチカ選手のことばかり書きましたが、

大声で、会場の全員で合唱できるという意味では、

内藤哲也選手の締めのあいさつが一番好きです。

「ロスインゴベルナァーブレェース!デ!ハ!ポン!!」

「日本の制御不能なやつら」という意味なんですけどね。

 

これ以上は、正直収集が付かないのでまた次回。

以上。