コンテナスロープ/バンステージ/バンニング

コンテナスロープのインターアクション

東京観光もとい東京出張

先日、コンテナスロープバンステージ納品立会いの為に、

東京出張してまいりました。

 

 

弊社は、コンテナスロープバンステージ納品の際には、

商品の説明を行うため、

また無事に荷下ろしが完了するかの確認の為、

納入場所に立会いを行っております。

 

朝から移動して間に合うようなケースですと、

当日から移動するのですが、東京での納品だったことと、

元々AM9:00~10:00納品で依頼していた案件であったため、

もしかして朝早くに来るのではないか。

多少前後することもあり得るな。

前もって着いておくに越したことはない!

 

そんなこんなで花の都、東京に前日入りしました。

(ちょっと長渕剛さんっぽい?)

 

夕方6時にホテルに、宿泊先のホテルにチェックイン!

南砂町駅の近くにある、大和ライ〇ネクスト株式会社さんが作ったホテルです。

取引先なので、少しだけですが還元したことになると思います。

 

大阪から東京へ出張で来ていますし、

筆者は奄美大島出身の田舎ものなので土地勘なんてあるわけもなく、

ホテル周辺で何か美味しいものを食べて明日の納品に備えよう!

と甘く考えていたわけです。

運よく近くに美味しいお店があれば良かったのですが、

ホテルに着いてからスマホでリサーチを始めたので、

近くにあるSUNAMOというショッピングモールの中で、

何かしらで食べよう!

と勇んで、目的にしていた大戸屋へ。

こころの中では、チキンかあさん煮定食を食べる気満々でした。

しかし、南砂町の地域感を把握していなかったため、

家族連れでごった返しているなんて知らずに、並んでいる人の多さを見て断念。

空腹状態で、しょげた状態でSUNAMOさんを後にしました。

(色んなお店を数回ぐるぐる回ってはのぞき込んでいたので、

傍から見たら変な人だったかもしれません)

 

どこでご飯食べようかな、早くご飯を食べてホテルに戻らないと、

明日の納品に響くな、どうしようかな・・・

と思いながら再びスマホで近所のお店をリサーチ。

筆者が結局、ご飯を食べたお店はマク〇ナルドでした。

本当はサイ〇リヤに行こうとしていたのですが、信号を待つ元気がなく、

手前にあったマクド〇ルドへ入店、

スマホの画面でクーポンを開き、

ビッグ〇ックのLLセットを頼んでいる自分がいました。

心なしか、いつもにもまして

マッククルーの方の笑顔が素敵だったように思われます。

 

この件で感じたことは、自分は保守的だなぁということと、

下調べが甘いということです。

困った時には大体安全牌を切ります。

知っているものにどうしても依存してしまいます。

 

半面、知らなかったことを知った時に世界は広い、と感じるのですが。

今回は東京に行くまで、新聞会社が業務提携を行い、

一部他社の新聞を印刷している!なんて知りませんでした。

取引先の印刷会社の方に親切かつ、

丁寧に教えていただき目から鱗でした。

 

うちの会社で当てはめていうと、他社に自社のフレコンを製造してもらう

ということになるので、これは凄いことだと思います。

バチバチのライバル関係社だと勝手に思っていたのですが、

相互に利益がないと協力なんて出来ないですよね。

 

 

 

ドラゴンボールの悟空とベジータのようなものでしょうか。

競う相手だけれどもどこか認めている、

そんな間柄だから新聞社は提携出来たのかもしれませんね。

「おめえのことは大キライだったけどサイヤ人の誇りは持っていた。」

と言いながらフリーザにやられたベジータを埋葬するシーンありますしね。

 

 

そんな、ライバルが多い製品を今回はご紹介します。

「RB100R2B-DC-2」 です。

 

 

「石油と石炭の違い」の際にもご案内しましたが、

この製品、他のフレコンとは違い石油由来の原料から製造しています。

そのため、繰り返しでのご使用や鋭利なものなど、

ややハードな場面でも適している製品ですが、

形状がフレコンといえばこの形!のスタンダードな製品なので、

どっかのサイヤ人ぐらいにライバルが多いんです。

 

 

 

何が違うの?と説明を始めると、フレコンを知らない方々からしたら、

めちゃくちゃマニアックな話、ディープな話になってしまいますしね。

ライバルが多い製品なのですが、この商品で注文が来ると、

「おたく、通だねぇ。分かってるねぇ」と思いながら納入手配しています。

 

話が段々マニアックになってきましたので、

今日はこの辺で!

今後も好きなものなど交えながら製品のご案内をしていきますので、

ご愛読のほど、よろしくお願いいたします。

 

大体、ハリウッド映画とかマンガ、アニメ、プロレス等々

派手!!なものが好きです。今後もよろしくお願いします。