コンテナスロープ/バンステージ/バンニング

コンテナスロープのインターアクション

2024年問題!!(ラストワンマイル編)

こんにちは。はじめましての方もそうでない方もよろしくお願いいたします。

今回ご案内する内容は「2024年問題」の中のラストワンマイルについて書かせていただきます。よろしくお願いいたします。

我が社にとっても2024年問題は重要な課題でして、運送会社さんと契約して製品を運んでいただいているので、従業員一同戦々恐々としております。

その為、社内にて知識を深めるべく勉強会を実施しております。

 

 

勉強会にて、こちらの動画を見させていただいたのですが、ものすごく分かりやすく解説されています。
実は、動画内でも出てきたキーワードの「ラストワンマイル」に関する製品として、
弊社の「カゴ車専用屋根カバー (カ―ゴルーフ)」が先日大手商社様の物流実証サービスに採用されました。
コロナ禍契機により、拍車がかかっている宅配物の取り扱い個数の増加。
この問題を解決すべく、抜擢された弊社の製品をご案内させていただきます。

 

 

物流拠点にカゴ台車とともに設置していただき、ガソリンスタンドを物流拠点として活用するという今までにない非常に画期的な試みです。

通常であれば、カゴ台車は屋根がないため荷物が濡れてしまうといった課題がありますが、「カゴ車専用屋根カバー (カ―ゴルーフ)」があれば製品を雨から守ることが出来る業界唯一無二の特徴を最大限に活かした活用をされており、感服しております。

 

弊社には、「カゴ車専用屋根カバー (カ―ゴルーフ)」の他にもリサイクル物流をサポートできる製品が多数ございますので今後も紹介させていただきます。

ご愛読のほどよろしくお願いいたします。

「カーゴルーフ」が掲載されたカタログ・ご注文シートのダウンロードはこちら