コンテナスロープ/バンステージ/バンニング

コンテナスロープのインターアクション

『人を動かす』 Chapter1 人との正しい接し方 06

この図は、ものすごく分かります。理解できます。同感です。

経営者も聖人君子ではありません。

叱りたい時もあります。というか叱りたいことの方が多いようです。

その時の反応は……?

・無反応

これが一番困りますね。「はいはい」「すいません」「やってません」と淡々と返事が返ってきます。目を覗き込んでも、どこを見ているのか?何も見ていないのか?その人の自己防衛手段なのか?

「もしもし!聞いてます?」とキツメに言っても、「あ、はい」という返事。

この時点で、どこか遠くに行っているのでしょう😢

 

・開き直る&反発

いいですねぇ……。

このような対応をされるとファイトが湧きます。

開き直る根拠と反発する根拠をじっくりと聴きたいですね。

いいチャンスです。

じっくり話し合うことにしましょう。

何しろ、無反応が一番困ります。

ドイツ軍って、いいとこあるじゃん😙ですね。