コンテナスロープ/バンステージ/バンニング

コンテナスロープのインターアクション

コンテナスロープバンステージの課題解決事例

海上コンテナの「積み・降ろし」荷作業時に活躍する、コンテナスロープ(バンステージ)ですが、弊社の納入先企業様の課題解決事例の一部をご案内させていただきます。

よろしくお願いいたします。

・N化学産業様(業種:食品関係)

外注していたバン出し費用を削減したい → 標準仕様品を導入

自社でバン出し作業が可能になり外注費を削減することが出来た!

「バン出し作業が自社でできるなんて知りませんでした。コスト削減ができてとても助かっています。」

 

・S運輸様(業種:運送関係)

サイドガードと平台のないスロープを使用中。縞鋼板の床面が滑るので危ない

→ 標準仕様品を導入

リブ加工の床面により、雨天時でも滑りにくくなり安全!

「平台があるのでフォークリフトが安心してトラックに入れるようになり、サイドガード付なのでより安全に作業できます!」

 

・H物流様(業種:運送・倉庫関係)

限られた自社倉庫内のスペースで出荷量の増加に対応したい!

→ 架台延長タイプ+サイドガードの高さをH500mmへ変更(通常H200mm)

延長した架台を簡易プラットホームとして使用することで作業スペースを拡大することが出来た!

「サイドガードの高さを500mmにしたので作業時の安全性も確保できました!」

 

・S電機様(業種:電化製品製造)

物流増加に伴い、荷受けが多くなっている中、フォークリフトの作業事故が発生!

→特注品:スロープの両サイドにH鋼(200×300mm)、サイドガード(H1,000mm)、パレット落下防止用の鉄板止め設置

作業効率を実現しながら安全性も確保!

「私たちのニーズにきめ細かな対応をしてもらえたので安心して相談できました!」

 

 

今回は、納入させていただいた企業様の抱えていた課題を解決出来た事例の一部を紹介させていただきました。

今後もコンテナスロープバンステージのことをご案内させていただきます。

引き続きご愛読のほどよろしくお願いいたします。