コンテナスロープ/バンステージ/バンニング

コンテナスロープのインターアクション

コンテナスロープバンステージのバリエーション

海上コンテナの「積み・降ろし」荷作業時に活躍する、コンテナスロープ(バンステージ)ですが、今回は作業環境や使用条件に応じてお選びいただける、バリエーションのなかから一部をご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。

標準品は、スロープが2台とステージ(平台)1台の3分割構成ですが、

上記3種類はスロープ2台とステージ(平台)2台~4台の4分割~6分割構成となっております。また、標準品よりもステージ部分のサイズは同等以上のスケールになっておりますので、フォークリフトの作業スペースを確保することを実現しています。

 

・コンテナに入っている荷物が長いので、平台の長さをもう少し延ばして欲しい。

フォークリフトの切り返しを行うスペースが欲しい。

・バンステージを導入したいが直線距離で30m~40mのスペースをすることが難しい。

・コンテナが大量に入ってくるので、コンテナ内から荷物をピックアップするフォークリフトと下から荷物を取るフォークリフトで効率よく作業を行いたい。

・ステージの上で荷捌きを行いたい。

 

そんな場面で活躍するバリエーションです。

今後もコンテナスロープバンステージ含め、弊社取り扱い物流機器のことをご案内させていただきます。

引き続きご愛読のほどよろしくお願いいたします。