コンテナスロープ/バンステージ/バンニング

コンテナスロープのインターアクション

来年度の準備を始めました③

連休前の土曜日にSNSの勉強会を行いました。

せっかくの土休の従業員の一人に出勤してもらいました。

ワークライフバランスに反していますね💦

 

SNSって何? | アッと納得!なるほどやさしいITコラム

 

もう百回くらい話していますが、今後ニッポンは貧乏国まっしぐらです。

今現在はまだ好景気時代に時代を謳歌したシニア年代の政治家やキャリア官僚が、過去の栄光に浸っているだけです。

1200兆円の借金を背負っている国家って他にあるの?

我が国の人口は1億2545万人ですから、国民一人当たり、年寄りから生まれたばかりの赤ちゃんまで、各自約1000万円の借金です。

5人家族ならば5000万円。

かなりリッチなマンションが買えます。

確かにウクライナの国民は可哀想です。生き死にの問題ですから。

その方たちと比較するのは、本当に申し訳ありませんが、ビンボーな国の国民もかなり可哀想です。

まだ実感としては迫ってきていませんが、徐々にボディブローのように効いてきます。

と、100回言おうが、1000回言おうが、「だから?」と言い返されそうです。

少々賢い人ならば、「ちょっとぉ、マジ何とかせにゃ、みじめな老後を迎えそう💦」となります。

 

話しが横道に逸れました。私の悪いクセです。

 

これからの企業活動つまり商売にはIT技術SNSスキルが欠かせません。

このスキルを身につけるためには、しばしの間、ワークライフバランスには目を瞑ってもらいましょう😅

InstagramFacebookTwitterの使い分け。

さまざまなWeb広告。

Blog、YouTubeとの連携。

河村社長が目標とした営業の進め方です。

ジャパネットさんも、最初のうちは「テレビショッピングなんかで買い物するかよ」と囁かれていました。

ユニクロも安い・悪い・ダサいの代名詞でした。

世間では、相変わらず「営業は、直接、お客様に、何度も、会って、お客様に、当方の、誠意を、感じていただき、商品を、買ってもらうことが、一番大事だ!」として、テレアポをとらせ、飛び込みで会社まわりをさせる。

そんな会社の方が、まだまだ多いと思います。

アフターコロナ、いやウィズコロナの時代がもうそこまで来ています。

産業革命以来、何度目かの大きな革命の時代が到来しています。

来期に向けた、我が社の「産業革命」に対する準備も万端になりつつあります。

ワクワクしますね。

えっ?ワクワクしない💦?