コンテナスロープ/バンステージ/バンニング

コンテナスロープのインターアクション

ニュースリリースを配信しました

我が社の人材育成の取り組み内容を、下記の通りニュースリリースで配信しました。

 

キャリアコンサルティングによる人材育成施策がスタート!

”キャリアコンサルタント(国家資格者)と連携して、従業員のキャリア支援を通じて、社内の人材育成にチャレンジする”

■株式会社インターアクションでは「リサイクル物流をサポート」をテーマに、リサイクル資源の分別・収集・運搬容器「リレーバッグ(通称:フレコンバッグ)」の企画・製造・販売と併せて物流をサポートする製品にも力を入れています。

f:id:relaybag:20220120100857p:plain

f:id:relaybag:20220120100919p:plain

■当社は、2000年6月14日の会社設立以来20年以上に亘って、顧客データベースを蓄積し、このデータベースを基にして、継続的にDMを送付し、新製品情報や展示会情報・キャンペーン情報を提供することで着実に売上を伸ばしてまいりました。

■長引くコロナ禍の下、社会全体がリモートを中心とした事業運営が進む中で、従来からのインバウンド型営業をさらに推し進めるには、従業員によるこれまで以上の企画立案力が必須になると判断し、人材育成の専門資格であるキャリアコンサルタント(キャリコン)と連携することにしました。

■キャリアコンサルティングは次の施策により進める予定です。

◆セルフ・キャリアドック制度による個人面談の実施

単に現在の業務に限定せず、自らの人生(キャリア)を形成するために、キャリコンによる面談によって従業員の「気づき」を促します。

面談結果は、本人の了解のもと、社長に伝えることによって、これまで以上に従業員の「思い」を理解してもらいます。

◆業務評価制度の実施

会社の経営目標を十分に理解してもらい、経営目標に沿った個人目標の進捗度を毎月の社長同席の面談によって相互確認します。

評価には、業務遂行だけでなく、仕事に対する態度や組織人としての礼儀・しつけも含むものとしています。

◆ランチタイム勉強会

すでに月に二回、社長以下全員で昼食を食べながら勉強会(兼雑談会)を実施しています。参加は個人の自由としていますが、特段の予定のある方以外は全員参加して頂いています。

昨年は、当社の過去の歴史を振り返りました。

今年は「習慣化」や「主体性」「社内コミュニケーション」「社会保障」などのテーマを掲げてキャリアコンサルタントにより講義してもらう予定です。

f:id:relaybag:20220120101140p:plain

■今回の人材育成計画は、短期のスポット的に行うのではなく、提携キャリコンによって長期的に人材育成を取り組むものです。

■本件に関するお問い合わせ・ご質問は…

 株式会社インターアクション 石川までお願いします。

 Tel:06-6975-6555 e-mail:info@relaybag.com